すずしろちゃんのひとりごと

シンママのひとりごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

白髪をみつけるとついつい抜いてまう

ご訪問ありがとうございます 30代から気になりだした白髪 染めるほどではないとぬいてしまえーーーーー 白髪ぬくと、毛穴に負担がかかり、頭皮へのダメージが大。 根本から、カットするか、部分染めでカバーするのがおすすめです (function(b,c,f,g,a,d,e){b…

赤ちゃんのほん

ご訪問ありがとうございます 赤ちゃんのしかけえほん。 ■サービス/商品の概要赤ちゃんがはじめて出会う絵本は、良質な絵本を選んであげたい。。。。そんな想いに答えるしかけ絵本のセットが登場しました!ワールドライブラリーが自信をもっておすすめする3冊…

夏の疲れに

😊ご訪問ありがとうございます 最近、シャワーばかりで 身体もダル重いです たまにしか、湯舟につからなくなるこの季節 少し、贅沢にバスソルトをいれてみるも疲れがとれますよ 最後までお読みいただきありがとうございます // リンク

50代の白髪染め

ご訪問ありがとうございます 最近、新しい職場になり 少しの白髪がきになります 若いごろは、明るいブラウン オレンジ・黄色系でも良かったのですが いざ、自分で選ぶとなると 落ち着いた色に・・・・ 明るい色の方が、白髪とよくなじみ目立たないそうです。…

ダイエット中の空腹②

ご訪問ありがとうございます ダイエット中の空腹対策 炭酸水で、 我慢してたのですが クラクラしてきたので ゆで卵を、食べました お腹にドー―――――――――ーんってきてクラクラはおさまりました 最後までお読みいただきありがとうございます😊 // リンク

ダイエット中の空腹をおさえる

😊ご訪問ありがとうございます ダイエット中の空腹をおさえる 炭酸水 食事と運動をしながら日々進んでます が、今のところ変化なし😭 炭酸水も使いながらすすめてまいります 最後までお読みいただきありがとうございます // リンク

高脂血症のダイエット

ご訪問ありがとうございます サプリも有酸素運動も、効果なく ブクブク太りだし、なぜかと思ったら 高脂血症の私。 薬がきいてるので、揚げ物。白米。やめられない。 薬がきいてるから 青魚は、血液サラサラ・動脈硬化にもいいらしい サバ缶を取り入れてみま…

高脂血症のダイエット

ご訪問ありがとうございます ダイエットを、開始しました 謎にブクブク体重が、増える もちろん、年齢的にも代謝が落ちてるのですが 脂質異常症の人は、太りやすく 揚げ物など控えた方がいいのに、 8時間以内ダイエットをして、 好きなように食べてました。 …

タロットカード

ご訪問ありがとうございます タロットカードは、あなたのサポートになります. タロットカードは、あまり先のことを読むには向いていません。 タロットカードは、あなたを幸せに導きます // リンク

美容院でのつぶやき

ご訪問ありがとうございます 美容院で、隣の人が、盛り上がり 私の時は、会話はずまず 😢悲しい 最後までお読みいただきありがとうございます // リンク

早くマスク無しの世界ならんかな

ご訪問ありがとうございます すずしろは、介護の仕事をしています 段々、暑くなり思います 早く、マスク無しの世界にならんかなと 最後までお読みいただきありがとうございます // リンク

マッチングアプリ<おはようのみのライン>

ご訪問ありがとうございます マッチングアプリで、写真を送信して、既読スルーされたおっちゃんが 2日後、おはようってライン。 悪い人でもなかったのかと、スタンプ押す ・・・・・・終わりですか?? きもーーーーーーーーーーなんですけど。 ブロックする…

教えて貰う前と後

ご訪問ありがとうございます 昨日の教えてもらう前と後みました。 見るとすぐに、影響される私。 今日は買い物に、イオンに行きました お菓子の神がおすすめしてました きな粉餅。 こちらは、店頭に陳列されてました // リンク 他のシリーズは、岩塚製菓さん…

目の疲れには

ご訪問ありがとうございます 年齢と、ともに 目もトラブルが 私の場合、ゴロゴロがひどくなり 眼科では、ドライアイと言われました 目薬は、こまめにしてても、 ゴロゴロが・・ 今回、初めて洗眼薬を // リンク 洗った時は、ましにはなりました しばらくした…

マッチングアプリで、顔写真を送ったら

マッチングアプリで、数日やりとりして ラインで、会話することになった 2時間、相手の人生を聞いて 機能不全家族で育ち、長男で、ヒーロータイプ。 親の言うままの人生。 拒んでも、受け入れられず、自分の人生を自分らしく歩めなかった。 60代,[この時代あ…

マッチングアプリで、会えた彼は鬱もちでした

ご訪問ありがとうございます マッチングアプリを、する前に出会う人は 明らかにダメンズばっかり・・・・ お金ない・体の事ばっかり マッチングアプリで、出会えたのは ラインのやり取りも穏やかで、お花の写真。食べ物。好きなテレビ 気が合うかもーーーー…

マッチングアプリ

ご訪問ありがとうございます アラフィフのシンママ。 職場に出会いもなく、マッチングアプリを マッチングをしても、そこから、やりとりが続かなかったり いきなり、ラインに切り替えてこようとしてくる人は、ごめんなさい・ メールのやりとりするにも、男性…

自粛生活の中の自宅待機期間がおわった

ご訪問ありがとうございます 子どものコロナの濃厚接触者の家族になり 私自身は、自粛とか、保健所方から指示はなく 職場の方の判断に委ねられました 子どもと同じく2週間は、職場には行けなくなりました 子どもは、自宅待機 私は、職場には行けないけど 買…

pcr検査を受ける

ご訪問ありがとうございます 家族が、コロナの濃厚接触者になり PCR検査を、受けることに 本人は、痛いイメージがあり、ビビりながら行ってきました 実際は、口に紙を含んで、唾液をすわせるやり方だったそうです。 土曜日の11時頃に、採取して 結果は、…

宇宙に質問する

ご訪問ありがとうございます 人生に行きつまり、どうしたらいいのかわからない時 宇宙に質問しました。 私は、何をしたらいいのか・・・・・ ピンときたら、資格を取りに行きました いま、この資格の活かし方がわからず、 いきずまりました。 今はピンとこず…

税金700万円で作った、うちわ会食の兵庫県

兵庫県の知事が、うちわ会食をすすめてるのが ニュースで流れ、やっぱり炎上されてました。 2021年7月までの任期なのに うちわ会社と何かあるのかとか、色々考えます。 県民のための行動とは、思えない。 ただ、投票した1人が自分。 こんな、おじいちゃんだ…